キッズタウンを体験してきました

日程:2023年8月25日

 

キッズタウンには、市役所、税務署、ハローワーク、警察などの公的機関をはじめ、おもちゃ工場やカフェ、カキ氷屋さん、おもちゃ屋さんがあり、そこで働いて給料をもらい、おもちゃを買ったり、カキ氷を食べれるというものです🍧

 

市役所や税務署から『いらっしゃいませ、こんにちはー❗️』と元気な声が聞こえてきたり、楽しくなって騒いでしまい、子ども警察に捕まってしまう子がいたりと、微笑ましかったです☺️

低学年は単純に楽しみ、高学年は社会の仕組みをなんとなくではありますが、勉強できるので、いい思い出になりました🙌

 

金城学院大学にお邪魔させていただいたこともあり、高学年にとっては大学生への憧れも抱いてました😍

 

夏休みも最終週、親としては宿題の状況が気になるところですが、ありんこ学童ではキャンプなどのイベントが多く、『夏休みの思い出』だけは、みんなバッチリです👍

 

9月からは久しぶりの学校なので、みんなワクワクドキドキ、めちゃくちゃ楽しみにしています🌻🌻🌻