楽キャン! (ありんこ学童キャンプ)

8月5、6日、一泊二日で岐阜県付知町までキャンプに行ってきました!

今年のテーマは”楽キャン”楽して楽しく全力で楽しむっ!

今までの経験のノウハウを生かし子供も大人もみんなで役割を分担!

天候にも恵まれ!?自然を全力で楽しみました^^


子供も大人も大好きな川遊び

やっぱり川の水は冷たい💦

でも入らずにはいられない😁

 

 

 


突然の大雨💦

山の天気は変わりやすい・・・

普段ならこんな大雨絶対いや~~~

でもこんな状況もなんだか楽しめてしまう


 夕飯はみんなで協力してカレー作り!

班ごとに分かれてお料理。ちょっとずつ班ごとに味が違うのも

なんだかおもしろい。

 夜はお待ちかねキャンプファイヤー🔥

大人も子供も練習してきた出し物を披露。

子供の成長を感じることのできる一場面です。

学年が上がるごとに高度な技を繰り広げてくれます。

今年も感動させてもらいました😂