ありんこクラブ新年会

 新年を迎え、今年もみんなで元気に!楽しく!健やかに!過ごせますように☆の願いを込めて、ありんこクラブ新年会&餅つき大会を開催しました♪
※感染対策もばっちり行いながら実施しました。
 お正月には餅食って~~~♪と歌いながら、みんなで餅つき大会を行いました!
@上野コミュニティーセンター
 約3年ぶりの開催!朝から、もち米を蒸して、石臼と杵で力強く!!みんなで食べる、つきたてのお餅は、あったかくてもちもちで本当に美味しかったです♪
 つき終わったら、学童に戻って、いろんな味を楽しみました。きなこ、あんこ、しょうゆ、のり。どれもとても美味しかったです。
 他にも、お母さん方がもち米で作ってくれた、おこわのおにぎりもあっという間になくなり、子どもたちも保護者もみんなで満腹になりました^^/~~
 残りの時間は、みんなでトランプやボードゲームなどで遊びを行い、楽しい新年会となりました。
 今年もよく食べて、よく遊んで、みんなで新たな発見をしながら、子どもも大人も共に成長していけますように☆
 本年も、ありんこクラブをよろしくお願いいたします♪