ドッジボール交流会

 11月半ばから取り組んできたドッジボール。取り組みのまとめとして、12月15日に、富士見台第二学童とドッジボール交流会を行いました。

 1年生から3年生の低学年チームと4年生から6年生の高学年チームに分かれての対決。低学年は2試合、高学年は3試合、全力で戦いました。

 こちらは低学年。力いっぱいボールを投げて、積極的に当てにいきます。

 相手にボールが渡ったら、、、

逃げろー!よけろー!素早く動いて、ボールをかわしていました。

 一方の高学年は、試合前に円陣を組み、作戦タイム。どんな作戦を立てたのかな?

 やっぱり高学年のボールはすごく速い!さすが高学年といった試合でした。

 すぐに当てるだけでなく、パスを回して、、、

 最後は、先に試合が終わった低学年からの大声援が。大盛り上がりでした。

 試合後には、おやつの交換。高学年と低学年の代表者がそれぞれ感想を伝え合い、おやつを手渡しました。

 高学年は「もっとやりたい!」と、この後さらに1試合。交流をさらに深めました。

 子どもたちからは、「楽しかったー!」「またやりたい!」といった声が聞かれ、とてもいい交流会になりました。また対戦できる日が今から楽しみです。