夏休みだ!お出かけだ!スケートに挑戦!

 8月22日、夏休みのお出かけで、港区にある邦和みなとスポーツ&カルチャーへスケートをしに行ってきました。

 

 スケートをするのは初めての子が多く、靴を履くのも一苦労!💦

滑れるか心配しながらも、スケート靴でなんとか立ち、ヘルメット、膝当て肘当てを付けて準備完了。スケートリンクへ出発です。💨

 

 低学年は、まず、係の方👩‍🏫から滑り方のレクチャーを受けました。スケート靴を履いて壁伝いに歩いたり、リンクで座ったりハイハイしたりしながらスケートにちょっとずつ慣れていきました。

 高学年は、初めから広い方で練習。滑ることのできる指導員や友達に教えてもらいながら、あとはとにかくやってみる!で、練習していきました。

 

 初めは恐る恐る😰、壁にべったりだった子も、だんだん慣れてきて、手を放してみたり滑ってみたり、どんどん上手に。転んでもすぐに起き上がってチャレンジする姿に、たくましさを感じました。💪

 

 どんどん滑ってどんどん転び、寒いはずのスケートリンクですが、みんな汗だくに。帰る時間には、「もう終わり?」「もっと滑りたい!」と言う声があちこちから聞こえるほど。とっても楽しい時間を過ごすことができました。🙌