こどもまつり

まだまだ残暑が厳しく、10月なのに夏のような暑さが続いていますね。

例年なら、そんな残暑をものともせず、「こどもまつり」に向け、太鼓🥁の練習に励むところ。

しかし、コロナウィルスの影響で、こどもたちが楽しみにしていた「こどもまつり」が今年も中止となりました。

 

「こどもまつり」では、太鼓の演舞以外に、ありんこのブースを出して、ちいさいお客さまにどんぐり🌰リースの作り方を教えています。

イベントがなくなっても、こどもたちはどんぐりリースを作ってみたい!と、赤坂公園や弁天公園で、まつぼっくりやどんぐり拾い🐿️を頑張ってしてくれました。

 

「どんな形にしよう」

「なに色🌈にしようかな」

「ここにはどんぐりかまつぼっくりどっちをおこう」

と悩みながらも、みんなとっても上手につくることができました🎉。

 

来年こそ「こどもまつり」が開催されることを心から願って、玄関にどんぐりリースを飾りたいと思います🎄