親子デイキャンプ

日程:2021年8月22日

場所:愛知こどもの国

 

今日は待ちに待った「親子デイキャンプ」の日!

 

 ありんこ学童保育の児童、親、指導員総勢約70人で愛知県西尾市にある「愛知こどもの国」に日帰りデイキャンプに行ってきました。

 例年のありんこキャンプは2泊3日で行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日帰り実施かつ現地集合・現地解散、現地でも手指消毒等の対策を行って実施しました。

 天気予報ではあいにくの雨予報でしたが、こどもの国に着くと久しぶりの晴れ!夏らしい天気でお日様の恵みを浴びて元気よく遊んできました。

 プールでの水浴び、芝生広場でのアスレチック遊び、皆で食べたお弁当やアイスは子どもたちと親の夏の思い出になりました。