子どもの街【本番】

日程:2021年8月19日

場所:LDK覚王山

 

本日は、『こどものまち』の本番日!

 

自分で働いて稼いだお金から税金を払い、みんなが税金を納めたことで

警察署が建ち、市民サービスが向上するなど、

遊びながら世の中の仕組みも勉強できるなんて素晴らしい🌟

 

稼いだお金でジュースやチョコレートを買ったり、残金とにらめっこしながら、

手作りのおもちゃを選ぶ様子は、なんとも微笑ましかったです。

 

また、千種区の選挙管理委員さんが本物の投票箱を貸してくださったり、

会場としてお借りしたLDK覚王山さんも、めちゃくちゃ広いし、

涼しくて快適だったので、子ども達も満足そうな様子でした。

 

最後に、学生ボランティアのみんなも、自由奔放な子ども達に対して

優しく接してくれて大感謝です!

 

とってもとってもステキなイベントでした😊